1. 家の時間トップ
  2. 暮らしのエッセイ
  3. 南の島のモチコ
  4. ゴルフが熱いっ

>バックナンバー

南の島のモチコ


ゴルフレッスンもお手ごろに受けられます。


芝生の上でも打てますよー。
しかし、炎天下では
屋根の下にいたい・・・。

2011年07月27日更新

ゴルフが熱いっ

突然ですが、、、ゴルフに目覚めてしまいました。

フィリピンはゴルフ天国。安くコースでプレーできるのでゴルフ目的に
リタイアメント後、移住という話も聞きます。
モチコ家からは、歩いてもいけるだろう距離にゴルフコースがあります。
ただいまコースは工事中なのだけど来年あたりプレーできるようには
なるらしい~。以前、APECのサミットをここで行ったときにはきっと
各国首相もプレーしたかもしれない、いいゴルフ場だったんだけど
どうなるでしょうか???今は隣接の打ちっぱなしが開いております。

そんな環境に住んでいたけれどまったくゴルフに興味がわかず
5年・・・。そんな時、ゴルフが上手な方に教えてもらえる機会ができ、
やってみると。おもしろいではないですかっ。
最初は本当に本当に酷かったんですよ。それでも上手に教えてもらうと
ちょっとずつながら、前進。やはり上達が見えるとうれしいもので、
そうやってゴルフにはまってゆくのです。
まだまだコースに出られるような状況じゃないですが
コースデビューを目指して打ちっぱなしにて練習中であります。

さて、モチコは形から入るタイプでして
何か始めるとなると、道具をそろたい欲求が。
最初ゴルフクラブ何ぞ持っていなかったので、
はじめはお友達のを借りて打っていました。
そろえなくちゃなあ、と思う時にフィリピン・・・。
ああ。何故に私は今フィリピン。
こちらでゴルフをするのは外国人、またはローカルの人では
お金に余裕がある人。そんなにゴルフショップがありません。
マニラまで行かないと選べるほどないですし。
やはりゴルフグッズは日本のほうが圧倒的に種類、数が
そろっていますから、やはり日本で買うほうがいいとおもいます。
かわいい女子の服もありますしね~。
今度の一時帰国の楽しみが1つ増えました。

こちらに来て、一回テニスで挫折しているモチコ・・・
今度はどれぐらい続くでしょうか・・・。

ページトップへ