1. 家の時間トップ
  2. 暮らしのエッセイ
  3. 南の島のモチコ
  4. ゴルフが熱いっ

>バックナンバー

南の島のモチコ

ゴルフレッスンもお手ごろに受けられます。

芝生の上でも打てますよー。
しかし、炎天下では
屋根の下にいたい・・・。

2011年07月27日更新

ゴルフが熱いっ

突然ですが、、、ゴルフに目覚めてしまいました。

フィリピンはゴルフ天国。安くコースでプレーできるのでゴルフ目的に
リタイアメント後、移住という話も聞きます。
モチコ家からは、歩いてもいけるだろう距離にゴルフコースがあります。
ただいまコースは工事中なのだけど来年あたりプレーできるようには
なるらしい~。以前、APECのサミットをここで行ったときにはきっと
各国首相もプレーしたかもしれない、いいゴルフ場だったんだけど
どうなるでしょうか???今は隣接の打ちっぱなしが開いております。

そんな環境に住んでいたけれどまったくゴルフに興味がわかず
5年・・・。そんな時、ゴルフが上手な方に教えてもらえる機会ができ、
やってみると。おもしろいではないですかっ。
最初は本当に本当に酷かったんですよ。それでも上手に教えてもらうと
ちょっとずつながら、前進。やはり上達が見えるとうれしいもので、
そうやってゴルフにはまってゆくのです。
まだまだコースに出られるような状況じゃないですが
コースデビューを目指して打ちっぱなしにて練習中であります。

さて、モチコは形から入るタイプでして
何か始めるとなると、道具をそろたい欲求が。
最初ゴルフクラブ何ぞ持っていなかったので、
はじめはお友達のを借りて打っていました。
そろえなくちゃなあ、と思う時にフィリピン・・・。
ああ。何故に私は今フィリピン。
こちらでゴルフをするのは外国人、またはローカルの人では
お金に余裕がある人。そんなにゴルフショップがありません。
マニラまで行かないと選べるほどないですし。
やはりゴルフグッズは日本のほうが圧倒的に種類、数が
そろっていますから、やはり日本で買うほうがいいとおもいます。
かわいい女子の服もありますしね~。
今度の一時帰国の楽しみが1つ増えました。

こちらに来て、一回テニスで挫折しているモチコ・・・
今度はどれぐらい続くでしょうか・・・。

フィリピン在住 モチコ

モチコプロフィール
フィリピンに移り住んで5年、
フィリピンよりもさらに南の島出身の夫と
3人の子供たち、そして沢山の動物たちと
共に暮らしています。
blog:http://ameblo.jp/shirimochiko/

  • 住宅ライターの家づくり奮闘記
    住宅ライターの家づくり奮闘記

  • 食から五感美を
    食から五感美を

  • 平山由香の愉しい旅+レシピ
    平山由香の愉しい旅+レシピ

  • トロントひとかけら
    トロントひとかけら

  • おいしい食卓+ちょこっとレシピ
    おいしい食卓+ちょこっとレシピ

  • 那須とログハウスの風景
    那須とログハウスの風景

  • 南の島のモチコ
    南の島のモチコ

  • パリで暮らす、食べる、遊ぶ
    パリで暮らす、食べる、遊ぶ

  • 安曇野ノオト
    安曇野ノオト

ページトップへ


TOP